クラウド化はコスト削減にならない?システムの移行メリットや費用感

クラウド化はコスト削減にならない?システムの移行メリットや費用感クラウド化はコスト削減にならない?システムの移行メリットや費用感のアイキャッチ画像

人材不足や働き方改革を背景として世の中では社内業務システムのクラウド化が進んでいますが、一方でクラウド化が進んでいない企業も存在しています。

クラウド化が進まない理由としてクラウド化のメリットやその移行にかかる費用を踏まえた費用対効果を理解していないことが考えられます。

特に社内に情報システム部やクラウドへの知見のある人材のいない中堅・中小企業ではまだオンプレミスでシステムを運用している会社が多いです。

社内システムをクラウド化することによってコストカットや業務効率化などの多くのメリットを企業側は享受することができるので、これからの世の中でクラウド化を選ばないのは競合他社に大きな遅れをとることに繋がります。

この記事では社内システムのクラウド化を検討する方にクラウド化の意味から、クラウド移行にかかる費用と導入後のメリットを紹介していきます。

クラウド化を検討されている方は必見ですので、是非参考にしてください。

システム開発の相談はこちらから

\今すぐ無料で相談する/

BOLTの
詳細を見る
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

BOLT
お問い合わせ・資料請求は
こちらからお気軽にどうぞ

資料請求はこちら

資料請求

お問い合わせはこちら

お問い合わせ